腸まで乳酸菌を届けるカスピ海ヨーグルとは

腸まで乳酸菌を届けるカスピ海ヨーグルとは

ねぇねぇ最近、健康の為にヨーグルトを毎朝摂取するようになって乳酸菌について色々調べてるんだけど何か知ってる?

 

 

友人】乳酸菌ってアレ?大腸菌とかの悪玉菌が増えるのを抑制させる働きあるって聞いた事あるよ。

 

 

うん、そうそう。その他にも消化吸収の促進してくれたり、新陳代謝とか排泄などのリズムを調整してくれたりなんかして、便秘の私には悩みが解消されて大助かりなの。

 

 

友人】へぇ〜、ヨーグルトって何となくイイって聞いてたけどそのな具体的な効果があるんだ。

 

 

そうなのよ。でもヨーグルトで乳酸菌を摂取しなくても元々私たちの身体には備わっているものらしく、年齢とともに乳酸菌って減っていくんだって。しかも普段からストレスを抱えている人はその減少スピードが速いって、NASAの実験結果で実証されているみたい。

 

 

友人】そうなんだ。乳酸菌って人間本来が持っている細菌なのね。
でもストレスの影響下で乳酸菌がどんどん減少して行くんだとしたら、現在はストレス過多って言われる社会ではどうしようもないよね。

 

 

そう、だから乳酸菌の摂取は現代社会では必須とも言えるね。最近、つくづくそう思うわ。

 

 

友人】ヨーグルトって言っても色々あるけど、あなたのおすすめヨーグルは何?

 

 

そうね。個人的にはフジッコのカスピ海ヨーグルトかな。しかも自家製で粉末菌種から手作りしてるのよ〜♪

 

カスピ海ヨーグルト手作り用種菌 

 

 

友人】えぇ〜手づくりって、スゴーイ!超こだわってる〜

 

 

最初は難しいかなって思ってたけどチャレンジしてみたら意外と簡単だった。(^_-)-☆

 

フジッコが公開していたこちらのYoutube動画を参考にしたわ

 

 

 

どうせ毎日カスピ海ヨーグルを摂取するなら、やっぱり乳酸菌を生きたまま腸までシッカリと届けたいと思って手作りにこだわってるのよ。

 

 

友人】それって普通のヨーグルトじゃ乳酸菌が腸まで届いてないって事なの?

 

 

私も専門家じゃないから詳しくは語れないけど、ほとんどの乳酸菌は胃酸や胆汁酸で腸に到着するまでに死滅するんだって、でもフジッコのカスピ海ヨーグルトは唯一生きて大腸まで届くことが明らかにされたプロバイオティクス乳酸菌ってのが含まれているみたい。もっと詳しく専門的に知りたいようなら「カスピ海ヨーグルト」研究会ってサイトを見てごらん。

 

 

友人】さっそく私もカスピ海ヨーグルトで乳酸菌を腸まで届けて健康になりたいわ。

 

どこで購入できるのかしら?

 

 

百貨店、
スーパーマーケット、

 

そして、通信販売があるわよ。